人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童心に返っておおはしゃぎ

こんばんは。

精力的にブログ更新中。

リアル日記ですら三日と持たなかった私が

果たしていつまで連続更新できるのやら・・・






<MLボス戦>

べドラムの鍵を集めているとの報に

参加するためアンブラのネクロマンサーの学府へ。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3214290.jpg


ここはネクロマンサーの大学・研究施設。

数々の生体実験で生み出された異形の魔物たちに占拠され

学校職員は施設奪回のため奮闘中。

というのがここのエリアの物語。

そのためモンスターの中には

Master JonathやMikael、Lady Marai、Jennifyrという

固有名詞をもった職員らしき人たちも見受けられます。

ただ、気位が高いネクロマンサー。

部外者の支援はお断り。

見かけると出て行けとばかりに襲ってきます。

私達だってこんなとこ長々といたくはないけど

鍵をなかなか出さないから、嫌でもいるわけです。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3342214.jpg


こんなん贈呈していただかなくていいですから

鍵よこせ。

しかし、気難しい教授たちはMAFばかりくれます・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3303438.jpg


やっとこさ鍵を集めてメンバーを集め

いざ!!ボスへ!!

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3314441.jpg


鹿に似ているけど不調和をかけてくるわ

酸はぺっぺ吐くわでなかなか手を焼くボスです。

結構時間かかったなぁ。

でも、鍵集めボス頑張ったご褒美はよかったです。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3333894.jpg


墓石。

いい感じです。

べドラム攻略は計2回。

でも私は鍵集めで疲れてここで休憩。











<バッグボール>


休憩終わって用事あってバッグボール会場へ。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3382662.jpg


おお、やってるやってる。

皆さんと軽く挨拶を交わしたのち

とっと用事済ませてしばらくバッグボール観戦していました。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_339439.jpg


3on3ですか。

激しくボールの取り合いをしています。

ボールは懐にしまえないように、重量は相当あります。

そのボールをクリックしてフィールドに置くを繰り返す

つまりボールを相手に取られないようにドリブルをして

相手のゴールへシュート。

単純ですがやってみると奥が深い。

私も何度かバッグボール試合をしていますが

見てるだけと実際やってみるのでは大違い。

やってみると結構はまります。

また当コートにはバッグボール主催者もいますので

ルールその他は親切に教えてくれます

皆さんも試合に参加してみてください。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_344020.jpg


試合終わって歓談中

ギルドのほうでは班を編成して各MLボス戦へ出撃。

私も合流すべく木ボス班の突入したブライテッドグローブへ。









<王様ゲーム>


童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_34798.jpg


合流した時既に木ボス班はメリザンド相手に苦戦中。

メリザンドがメンバーの布陣に突入したのか

お互いの位置がいつもの逆に。

逆になっても体勢を立て直したメンバーにとって

メリザンドは手ごわい敵ではありません。

英語でわめき散らすうるさい彼女(?)にお仕置きして帰還。

ギルドハウスに帰ると他の方面のMLボス攻略していた

メンバーも続々と帰還。

戦利品は・・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3521994.jpg


おおおお!!?

これが出たのははじめて見た。

なかなかのお宝です。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_5151938.jpg


これはヴァンパイア化武士盾の人にはうれしいかも。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3555984.jpg


おやぁ~。

昨日のピンクヘアダイの横にまたなんか増えてる・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_3572127.jpg


GMリコさんの下知が飛びます。

王様ゲーム?

するとGMは「帽子を皆とれ」とおっしゃる。

みんなさっと帽子をとるも一人聞いてなかった模様。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_41525.jpg


命令に従わない人はこーなるの図。

リコさん・・・・・恐いっす・・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_421325.jpg


王様ゲームが厳かに執り行われております。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_425723.jpg


座して黙を決め込むメンバーの間を歩く本日の王様。

ヘアダイ片手に優越感に浸れる一時ですね。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_444796.jpg


強制髪染めの刑に処されるのは頭に毛が一つもないメンバー。

毛がなかったら髪染意味ないじゃん。

そう思ったあなた

ここはリコさんのましますギルドVENUSです。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_465764.jpg


髪型変更券買って(罰ゲーム者の自腹)から

染めるに決まってるじゃないですか。

ハゲだからは通用しないのです。

このとき私の方ではトラブルが。

髪型変更券を買う時銀行引き落としになるのかどうかを

試していて髪型変更券を連打していたら

残高620gpになりました・・・orz

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_410146.jpg


髪染後、制服と称する恥ずかしい衣装をまとわせ

街で晒し上げ。

このあたりからメンバーテンションが異様に上がってきたのか

はしゃぎまくる。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4131051.jpg


3vs3の合コンは始めるわ

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_414531.jpg


じゃれあうわ。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4153317.jpg


あ・・・

罰ゲーム者死んでるし・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4165071.jpg


ギルドハウスに帰ってからもハイテンション。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4193831.jpg


モンスターに変身したりしてじゃれあって死亡。



興奮がまだ冷めないメンバーは例の逝きゲートルーンブックで

「にょろにょろ」へ・・・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4204048.jpg


にょろにょろ大歓迎のご様子。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4214737.jpg


追跡してくるオフディアン勢いあまって追い抜くの図。

というのは冗談でSSの左より先に大逃げしてるメンバーがいます。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_424460.jpg


これだけ囲まれつつも獅子奮迅するメンバーも。





なんだか今日は嫌にテンション高かったですね。

行動がハチャメチャすぎてブログ更新すごくまとめにくかったです。

でも童心に返ってはしゃぐのも悪くないですね。












<宵闇亭>


童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_5708.jpg


ここはフェルッカ・デスパイズ。

毎週土曜の夜23:00から25:00の間酒場を営業されています。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4285061.jpg


この酒場の特色はなんと言っても

他の屋内で営業しているコミュニティと異なり

フィールドが酒場であること。

それゆえこのデスパイズを訪れる人はふとここで足を止めます。

私のような青ネームもですが、ここはフェルッカ。

赤ネームも足を止めしばし酒を片手に話に興じることも。

赤と青ネームが並んで座っていることが珍しくない

異色のコミュニティです。

そしてもうひとつこの酒場ならではの特徴があります。

それは・・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_561819.jpg


PSCの会場がこの洞窟地下2Fにあるため

それを狙う者同士、抗争があるわけですが

時としてその布陣位置からこの酒場の前の通路が

戦場になることも・・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_442126.jpg


戦場の横で堂々と酒飲みつつ見物というわけにはまいりません。

戦火に巻き込まれこーなることも・・・

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4432494.jpg


戦火のあとの図。

客はもとよりマスターもとばっちり受けてますw

酒場全滅して「OoOOOooooO」になっても

ここフェルッカで生き抜く住人達。

ハイドで戦火を避けた人が次々と蘇生して回り

机も並べなおして何事もなかったようにまた酒を酌み交わします。

童心に返っておおはしゃぎ_b0112066_4483371.jpg


何度戦場になろうがおかまいなし。

こんな危なっかしい場所で酒場を営業する方も来る客も

ちょっとやそっとじゃ凹みません。

そんな雰囲気が気に入ってあしげしく通う常連も多いです。



狩り、対人、トレハン等単調になってきたと感じたら

いつどんなハプニングが起きるか誰にもわからない

この酒場でスリルを肴に酒を飲みませんか?
by Playuo | 2007-07-08 05:28 | UO日記
<< MLボス戦 最強の敵は? >>