人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルドVENUSはどんなギルド?

ブログ開設しました。

UOでの日常を綴っていきたいと思っています。

開設初日ということで今所属しているギルドの活動を

簡単に紹介したいと思います。








<MLボス戦>

ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5412294.jpg



所属するギルドVENUSでは主にMLボス

PSCを主体に活動しています。

人数が多いため数人ずつ各ボスに分かれて鍵を集めます。

この日はシテデル1、水晶2、木ボス1回分の鍵が集まりました。

そしていよいよボス戦へ。

この日もギルドはアクト大でPTは定員いっぱい。

そのため留守番する人もいました。

ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5423084.jpg



ボスエリアに飛び込むと効率も名誉もへったくれもなく

ボスめがけて全員が怒涛の進撃。

人海戦術がこのギルドの18番。

ボスの反撃で死人もでますが勢いで圧倒しています。

このギルドに所属するまでは大人数で

ボス戦を私はしたことがありませんでした。

少人数で効率とか役割とか事細かに決めて

死なないように足を引っ張らないようにと緊張して臨んでいた頃とは違い

死んでもボス戦を楽しめるところがとてもいいです。








シテデル、光ボスを数回まわすうちに夜も更けて

メンバーも次々とご就寝。

最後に残った木ボスをまだ起きているメンバーで行くことに。

ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5434164.jpg


それでもまだこの人数。

確かボスエリア飛ぶ前にPTウィンドウ見たときは9人いたはず。

SSでは少ないように見えますね。

数えてみますか・・・


ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5445717.jpg


うん、いた。

これだけ一日にボス戦繰り返して望むアイテムは

もちろんエプロン!

エプロン亡者どもに襲われて

さすがのボスモンスターもあえなく撃沈。



ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5453928.jpg


GHに戻り戦利品を床にばらまくの図。

ML素材やらめぼしいアイテムなどが床に散乱しています。

が、エプロンは出ず・・・orz

当ギルドではこれらの戦利品は

ギルドで経営しているベンダーで売りさばいて

そのお金をメンバーに分配するという方法をとっています。

月末25日が売り上げの分配日とのこと。

もらえる額が楽しみです。





ところで、このギルドの一風変わっているところは


ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5461614.jpg


MLボスの戦利品の中に「ヘアダイ」という

髪染めアイテムが出ると

王様ゲーム」なるものが催されます。

ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5464289.jpg


メンバーがサイコロを振って

一番大きな目を出した人が「王様」。

王様がヘアダイ片手に練り歩く間

メンバーは誰が当るかと戦々恐々として沈黙。

王様と目を合わせないように

皆うつむいて座っているように見えるのは気のせいでしょうか?

そして、選ばれた人は・・・・















ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_547380.jpg


仮にZさんとしましょうか。

そのZeromusさんが本日のラッキー(?)な人。

ヘアダイで真っ白だった髪も地味ななんともいえない色に・・・



しかも、これでまだ終わらないのが

この罰ゲームの面白いところ。

(自分に当らなければ他人事です)

GMが「ギルドの制服だ」と言い張る

どうみても罰ゲーム用の目立つ恥ずかしい衣装を

強制着用させて御披露目会場へ。


















ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5472859.jpg


とある街の銀行の屋上にメンバーは集合して

罰ゲーム者は一歩前に出て晒しあげ。

街ゆく人が誰も注目していません。

写真には写っていませんが

恥ずかしい格好で泣きながら

ギルドメンバー募集を絶叫していました。



















<PVPの基礎訓練>

MLボス戦とならんで当ギルドのメイン活動の一つPSC狩り。

現在のところ他のギルドの勢力が強すぎるためか

PSCに出かけたことはありませんが

何事も日頃の訓練が大事ということで

PVPに関心のあるメンバーで訓練。

この日は走って逃げる訓練をするからということで

一人が鬼になって他のメンバーで追い掛け回すという

鬼ごっこをフェルッカ・ムーングロウの街中でやりました。












ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_548756.jpg


GMを追い回すの図。

GMはPVPの心得があるようで、ひょいひょいと軽やかにかわします。

ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5483322.jpg


鬼を交代してまた皆で追い回します。

この訓練では追い回す方は魔法攻撃なしの近接攻撃オンリーで

しとめるという課題がありました。


ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5485479.jpg



GMはちっとも死にそうな感じはありませんでしたが

ギルメンは・・・・


ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5491679.jpg


この訓練中それまで人っ子一人いなかった

ムーングロウにわらわらと人の気配が。

ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5495137.jpg


死ね死ね団ご一行様でした。

PSCの帰りでしょうか?

「なにしてるの?」とのことだったので「走る訓練と」伝えるGM。

某巨大PSCギルドに対抗して結成された死ね死ね団。

噂では互角かそれ以上と聞いています。

ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5501335.jpg




なかなかまとまりのいいギルドのようです。




ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5504683.jpg


死ね死ね団の方々と別れた後も

なお訓練を続けて遅くなったので帰ってきたときの一コマ。

ええ。鬼になって追い掛け回されて三回もGMに逝かされました。

この日の訓練で逝かなかったのはGMだけだったと思います。

なんか吠えてますが腹いせに手裏剣か爆弾POTでも

投げたんでしょうかね・・・

覚えてませんが・・・




GMは大満足♪と満面の笑みでご就寝。

そりゃトータル0被6GETなら、かなりご満足のことでしょう・・・・










まるで歯が立たなかったメンバーは静かになったGHでひっそりと反省会。


ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_551898.jpg



GMをいつかキャン言わすぞとキャンキャン吠えてから寝ました。









<おまけ>


ギルド所属してようやく称号がつきました。



ギルドVENUSはどんなギルド?_b0112066_5512617.jpg



チョイエロです・・・・・


・・・・

・・・

・・




orz
by Playuo | 2007-07-05 23:20 | UO日記
<< いく=行く=逝く >>